もりかわ歯科・矯正歯科の最新情報

2014.02.27更新

八尾市周辺にお住まいで、歯のことで困っている方は是非当院にご相談ください。

歯茎の腫れ、出血、動揺、痛み、口臭などが気になる場合、それは歯周病かもしれません。
歯周病のケアは、とにかくマメに歯石を取ったり、お掃除をしてあげることで随分緩和されます。
また、PRGFという再生療法を用い、安全で実績のある治療を施術いたします。

また、歯列などでお悩みの方には、矯正歯科をおこなっております。
透明で目立たないマウスピースを使用し、特別な器具を取り付ける必要のない、インビザラインシステムや、舌面から矯正器具をつける裏側矯正など、審美的にも高い方法についてのご相談も積極的に伺っています。

健康的で美しい歯を保つために、是非当院へご相談ください。

投稿者: 医療法人一艇会(いっていかい)

2014.02.25更新

接客のお仕事をされている方の中には「歯並びが気になるが、口をあけたとき器具が目立つので矯正に踏み切れない」という方もいらっしゃるかと思います。

当院がおすすめしているインビザラインは透明のマウスピースとなっています。
そのため、人前に出ることが多い方でも口元を気にせずお過ごしいただけますし、相手にも「矯正をしているな」という印象を与えません。

インビザラインは自分で取り外しが可能です。
どうしても矯正を外さなければいけない場合は、簡単に外すことができます。
1日20時間以上装着していただければ、ご自身のライフスタイルに合わせて使用することができます。

当院は一人ひとりにあった治療を心掛けています。
矯正でお悩みの八尾市の皆様、是非一度ご相談ください。

投稿者: 医療法人一艇会(いっていかい)

2014.02.24更新

八尾市にお住まいで、歯周病にお悩みの方はいらっしゃいませんか。
当院は、PRGFを採用した歯周病治療も行っています。

PRGFとは、骨や組織を再生させる技術のことです。
従来の再生治療では、牛の骨や豚のコラーゲンなどから再生させる方法が一般的でしたが、安全性など懸念材料もありました。
しかしPRGFは、患者さまご自身の血液から取り出したゲル状の物質を塗布する方法のため、現在最も安全と言われています。

歯周病は、軽度ならブラッシングや歯石除去で改善できますが、進行して重度になると外科治療が必要となります。
その際、PRGFによる歯周組織の再生は、とても有効な治療方法となります。

PRGFによる歯周病治療に関心をお持ちの方は、家族をみるような治療をモットーにしている当院まで、お気軽にご相談ください。

投稿者: 医療法人一艇会(いっていかい)

2014.02.18更新

30代を超えると、歯磨きの時に、ご自身の歯茎をじっくり観察する習慣をつけましょう。

健康な歯茎は、淡いピンク色で、歯間の歯肉の形がきれいな三角形をしています。
そして引き締まっていることが理想です。

最近は、歯槽膿漏のことを歯周病と呼ぶことが一般的になりましたが、同じ症状のことをいいます。
歯茎が細菌感染を起こし、ひどくなると歯を支える骨がとけてしまう病気です。

主な症状としては、歯茎のはれ、出血、痛み、口臭、歯のぐらつきなどがあります。
初期症状は、あまり自覚症状がないために、気づきにくく、症状がどんどん重症化してしまうことがあります。
歯を磨くことも大切ですが、もうひとつ、歯茎をマッサージする、歯間の汚れをとるなども加えたデンタルケアも大切です。
当院は、定期的な歯のメンテナンスを承ります。

投稿者: 医療法人一艇会(いっていかい)

2014.02.12更新

矯正治療をお考えの方はいませんか。
当院は、地域に根ざした丁寧な診療を行っており、矯正治療や歯周病治療に力を入れております。

当院では目立たない矯正のインビザラインや裏側矯正治療を行っている歯科医院です。
今までの矯正治療は、ワイヤー装置が目立ち見栄えが悪いものでしたが、現在では透明で取り外しができるマウスピース型のインビザラインや、歯の裏側に装置をつける舌側矯正があります。
患者様のお口の状態やライフスタイルなどに合わせて、どのような治療が良いのかをご提案させて頂きます。

当院の診療時間は10時から20時まで、土曜日も診療を行っております。
矯正のことなら、どんな疑問でもお気軽にお問い合わせ下さい。
インターネットでもご予約頂けます。

投稿者: 医療法人一艇会(いっていかい)

tel_sp.png

MOROKAWA DENTAL ORTHO.OFFICE もりかわ歯科・矯正歯科 072-943-0418 診療時間 10:00~13:00 15:00~20:00 日曜・祝日 10:00~18:00 (昼休みなし) 日曜・祝日は不定休 お電話またはHPでご確認ください〒581-0014 大阪府八尾市中田2丁目29 ヴィラパンヴィラージュ1F MOROKAWA DENTAL ORTHO.OFFICE もりかわ歯科・矯正歯科 072-943-0418 診療時間 10:00~13:00 15:00~20:00 日曜・祝日 10:00~18:00 (昼休みなし) 日曜・祝日は不定休 お電話またはHPでご確認ください〒581-0014 大阪府八尾市中田2丁目29 ヴィラパンヴィラージュ1F

当院ではクレジットカードでのお支払いが可能です。
※デンタルローン(アプラス)は自費診療の場合のみ対応が可能です。

0120-888-026 ご予約のお電話はこちら