もりかわ歯科・矯正歯科の最新情報

2014.05.27更新

アットホームな雰囲気が、地域の皆様から好評を頂いている八尾市にある歯科医院です。

当院では、患者様のお口の悩みをじっくりと聞くことから始めます。
安心して相談ができる歯科医院を目指して日々、研鑚をしています。
医学的な知識を基に、患者様に最適な治療をご提案しています。
充実したカウンセリングを設けておりますのでお気軽にご利用ください。

当院はインビザライン、裏側矯正について、多くのお問い合わせを頂いています。
装置が目立たない矯正を当院ではご紹介しています。
営業や接客業の方に好評で、患者様のライフスタイルに合わせた矯正が行えるようになりました。
ご興味のある方は、ぜひ当院にお問い合わせください。
また、歯周病治療にも積極的に取り組んでいます。

投稿者: 医療法人一艇会(いっていかい)

2014.05.21更新

当院は八尾市内に数多くある歯科医院の中でも早くより透明の矯正装置として知られる「インビザライン」を導入し、患者様にご好評を賜っている他、歯の裏側に矯正装置を装着し目立たず虫歯にもなりにくい裏側矯正なども行っております。

インビザラインはアメリカから上陸してきた透明なマウスピース状の矯正装置として注目されており、従来の矯正装置と異なり透明な素材のマウスピースであることから目立ちにくく、取り外しが自由にできることから口内を衛生的に保てることがポイントです。

こうした画期的な矯正装置ではありますが、残念ながらインビザラインに不向きなケースも間々あります。

一例を挙げると、矯正の際に抜歯を余儀なくされる場合や上下の顎の位置に左右のズレがある場合などが挙げられますが、まずは診察にお越し下さい。

投稿者: 医療法人一艇会(いっていかい)

2014.05.19更新

現代人の口腔内のトラブルで、増えているのが歯周病です。
進行すると歯を失いかねないこの病気は、細菌感染が元となり引き起こされます。
歯を支える骨が溶けてしまう病気と聞くと、その怖さを具体的にイメージしていただけるのではないでしょうか。

八尾市にある当院では、歯周病の治療にも力を入れております。
歯周病を予防するためには、定期的な歯石除去やクリーニングなど、口腔内の清潔さを保つことが重要です。
そうしたサポートももちろん積極的に行っておりますので、ぜひご相談ください。

またこのほかにも、PRGFという再生療法を提案させていただく場合もございます。
自身の血液に含まれる増殖因子の力を借りる方法で、実績も多数あります。
興味がありましたら、ぜひご相談ください。

投稿者: 医療法人一艇会(いっていかい)

2014.05.13更新

当院は、従来の目立つワイヤーを使った歯列矯正に抵抗のある方々のために、目立たない矯正方法にこだわっています。

方法としては、透明なマウスピースを利用するインビザラインと、歯の裏側に矯正装置を装着する舌側矯正があります。
どちらもたいへん目立ちにくく衛生的です。
八尾市にお住まいで興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください。
それぞれのメリットや特徴を丁寧にご説明させていただきます。

また、歯周病治療も当院が得意とする分野です。
歯周病は日本人の多くがかかっている病気ですが、口腔内を清潔に保つことでかなりの確率で予防することができます。
悪化して歯を失ってしまうようなことがないように、早めに治療と予防にいらしてください。お一人おひとりに合わせた治療とアドバイスをいたします。

投稿者: 医療法人一艇会(いっていかい)

2014.05.07更新

歯茎から血が出る、膿のようなものがでる、最近口臭が気になるそんな症状から、歯周病を気にして患者さんが来院されます。

歯茎が細菌に感染して、歯を支える骨が溶けてゆく症状です。
そのため歯周病は、虫歯よりも歯を失う原因となっています。

当院に通院されている八尾市の患者さんは、歯の形が歯石がたまりやすく、歯周病を気にしてこまめに来院されています。
ご本人でもご家庭で歯間ブラシを使って丁寧にお手入れされています。

丁寧なお手入れなのですが、やはり取り残しがあったりしています。
その都度、磨き方を確認しています。
ちょっとした歯磨きのくせや歯ブラシが届かない部分などは、磨き残しがあることもあります。
気になる症状のある方は定期的な来院をお勧めします。

投稿者: 医療法人一艇会(いっていかい)

tel_sp.png

MOROKAWA DENTAL ORTHO.OFFICE もりかわ歯科・矯正歯科 072-943-0418 診療時間 10:00~13:00 15:00~20:00 日曜・祝日 10:00~18:00 (昼休みなし) 日曜・祝日は不定休 お電話またはHPでご確認ください〒581-0014 大阪府八尾市中田2丁目29 ヴィラパンヴィラージュ1F MOROKAWA DENTAL ORTHO.OFFICE もりかわ歯科・矯正歯科 072-943-0418 診療時間 10:00~13:00 15:00~20:00 日曜・祝日 10:00~18:00 (昼休みなし) 日曜・祝日は不定休 お電話またはHPでご確認ください〒581-0014 大阪府八尾市中田2丁目29 ヴィラパンヴィラージュ1F

当院ではクレジットカードでのお支払いが可能です。
※デンタルローン(アプラス)は自費診療の場合のみ対応が可能です。

0120-888-026 ご予約のお電話はこちら