もりかわ歯科・矯正歯科の最新情報

2015.10.13更新

親知らずは口腔内の一番奥に、20歳くらいになってから生えてくる歯です。

親知らずが生えてくると、痛みが出てくることがあります。
放っておくと痛みも増してきますし、磨き残しなども出やすくなるので、虫歯になってしまうケースも多々あります。

抜歯が必要か否かは、患者様自身では分からないかと思います。
表面上は生えていなくても、歯肉の中に歯が埋まっていて見えない場合もあります。
そのような場合、隣の歯を親知らずが押してしまい痛みが出ることや、横向きに歯が出てくることもあります。

まずはお気軽にご来院の上、ご相談ください。

投稿者: 医療法人一艇会(いっていかい)

2015.10.11更新

八尾市・高安で歯周病の予防、治療なら「もりかわ歯科・矯正歯科」にお任せください。

歯周病の予防には、定期的な歯のクリーニングが効果的です。
ご自身で行っていただくブラッシングも非常に重要ですが、磨き残しや歯磨きだけでは落とし切れない汚れを定期的にケアしましょう。

概ね3か月ほどで、歯石ができはじめますので、3か月~6か月くらいのペースで定期検診にきていただくことをおすすめします。

なんでもお気軽にご相談ください。

投稿者: 医療法人一艇会(いっていかい)

2015.10.09更新

八尾市で歯周病にお悩みの方は、もりかわ歯科・矯正歯科までご来院ください。

歯周病は一種の細菌感染です。
一昔前までは「歯槽膿漏」と呼ばれていましたが、近年では「歯周病」といわれます。
虫歯が歯を溶かす病気なら、歯周病は「歯茎や歯を支える骨が溶けていく病気」です。

初期段階で症状は少ないですが、進行してくると
・歯茎の腫れ
・歯茎から血が出る
・口臭が強くなる
上記のような症状がでることがあります。

歯周病は予防が一番です。
定期的な検診で、歯周病を予防しましょう。

投稿者: 医療法人一艇会(いっていかい)

2015.10.07更新

八尾市・高安で矯正をお考えの方は「もりかわ歯科・矯正歯科」へお電話ください。

歯並びが悪くなっている原因には、左右どちらかの歯ばかりで噛む癖がついたことで、バランスよく噛めていないことがよくあります。 矯正治療を行うと、歯並びが美しくなることはもちろん、ものが均等に噛めるようになり、歯も歯茎も健康になります。

歯科矯正は2年~3年と治療期間は長いですが、綺麗な歯並びを手に入れることで、身体的な症状やコンプレックスが改善されるケースも多く、トータル的によいことばかりといえます。

当院では、費用の分割などもお気軽にご相談ください。

投稿者: 医療法人一艇会(いっていかい)

2015.10.06更新

歯列矯正をお考えなら、八尾市のもりかわ歯科・矯正歯科へ。

近鉄「高安」駅から徒歩5分の当院では、見えない矯正インビザラインや舌側矯正もございます。特にインビザラインは透明なマウスピースを装着し、目立ちにくいのが特徴で、人気があります。
思春期のお子さまは、ギラギラした矯正装置を嫌がりますし、マウスピースなので取り外しもできるので、食事にも邪魔になりません。
また、歯磨きなどの口腔内ケアも、行いやすいので、歯並びが気になる方は一度ご相談ください。

投稿者: 医療法人一艇会(いっていかい)

tel_sp.png

MOROKAWA DENTAL ORTHO.OFFICE もりかわ歯科・矯正歯科 072-943-0418 診療時間 10:00~13:00 15:00~20:00 日曜・祝日 10:00~18:00 (昼休みなし) 日曜・祝日は不定休 お電話またはHPでご確認ください〒581-0014 大阪府八尾市中田2丁目29 ヴィラパンヴィラージュ1F MOROKAWA DENTAL ORTHO.OFFICE もりかわ歯科・矯正歯科 072-943-0418 診療時間 10:00~13:00 15:00~20:00 日曜・祝日 10:00~18:00 (昼休みなし) 日曜・祝日は不定休 お電話またはHPでご確認ください〒581-0014 大阪府八尾市中田2丁目29 ヴィラパンヴィラージュ1F

当院ではクレジットカードでのお支払いが可能です。
※デンタルローン(アプラス)は自費診療の場合のみ対応が可能です。

0120-888-026 ご予約のお電話はこちら