もりかわ歯科・矯正歯科の最新情報

2014.05.13更新

当院は、従来の目立つワイヤーを使った歯列矯正に抵抗のある方々のために、目立たない矯正方法にこだわっています。

方法としては、透明なマウスピースを利用するインビザラインと、歯の裏側に矯正装置を装着する舌側矯正があります。
どちらもたいへん目立ちにくく衛生的です。
八尾市にお住まいで興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください。
それぞれのメリットや特徴を丁寧にご説明させていただきます。

また、歯周病治療も当院が得意とする分野です。
歯周病は日本人の多くがかかっている病気ですが、口腔内を清潔に保つことでかなりの確率で予防することができます。
悪化して歯を失ってしまうようなことがないように、早めに治療と予防にいらしてください。お一人おひとりに合わせた治療とアドバイスをいたします。

投稿者: 医療法人一艇会(いっていかい)

2014.05.07更新

歯茎から血が出る、膿のようなものがでる、最近口臭が気になるそんな症状から、歯周病を気にして患者さんが来院されます。

歯茎が細菌に感染して、歯を支える骨が溶けてゆく症状です。
そのため歯周病は、虫歯よりも歯を失う原因となっています。

当院に通院されている八尾市の患者さんは、歯の形が歯石がたまりやすく、歯周病を気にしてこまめに来院されています。
ご本人でもご家庭で歯間ブラシを使って丁寧にお手入れされています。

丁寧なお手入れなのですが、やはり取り残しがあったりしています。
その都度、磨き方を確認しています。
ちょっとした歯磨きのくせや歯ブラシが届かない部分などは、磨き残しがあることもあります。
気になる症状のある方は定期的な来院をお勧めします。

投稿者: 医療法人一艇会(いっていかい)

2014.04.30更新

歯が健康なことは、顔や姿勢全体をバランスよく保つことはもちろん、白い歯と整った歯並びが見える美しい笑顔は周りも自分も幸せで快適な生活を送ることができる大切な宝物です。
そこで歯に何らかの支障があったり、気になることがあったら、八尾市界隈の方に好評な当歯科医院にぜひご相談にいらして下さい。

当院は歯並びを整えたいが、矯正期間中の見た目や、器具による苦痛などが気になる方にぜひお勧めしたいインビザラインシステムに力を入れています。

インビザラインとは取り外しもできるマウスピースを装着するため、目立ちにくく、食事中には取り外すこともできるので違和感を覚えることもありません。

器具を取り付けないため、口腔内のケアも行いやすいですし、同時にホワイトニングも行えます。
ぜひお口の悩みを解決しましょう。

投稿者: 医療法人一艇会(いっていかい)

2014.04.23更新

八尾市で裏側矯正、歯周病治療に定評がある歯科医院です。
親切で丁寧な治療は患者様のお気持ちに寄り添い、心から良くなって頂きたいと思いながら日々、研鑚をしています。

当院では患者様の悩みを真摯にお聞きして、その方に最適な治療を専門的な知識をフルに生かして行っています。
患者様が気軽に相談できる歯科医院として、末長くお付き合いができることを心掛けて治療に当たっています。

当院では歯列矯正には興味はあるが、見た目が気になるため躊躇をしてしまう方でも安心をして矯正ができる、インビザラインや裏側矯正を取り入れています。
噛み合わせを良くすることで、身体の不調が改善するケースもあります。
患者様のライフスタイルに合わせた治療をご提案しますので、ぜひ当院にご相談下さい。

投稿者: 医療法人一艇会(いっていかい)

2014.04.21更新

当院は開業以来、八尾市の皆様の歯周病をはじめとした一般歯科診療を行う一方で歯列矯正にも力を入れております。
特に当院は早くより透明な素材でできたマウスピースタイプの矯正器具として知られるインビザラインを導入しており、透明で目立たないばかりでなく自由に取り外せることから昨今、利用者が増えつつあります。

インビザラインを装着するだけで歯列矯正ができる秘密は、一日20時間以上装着し、定期的に新しいインビザラインを交換することで少しずつ歯を動かすことにあります。

3Dシミュレーションにより具体的な歯の動きをお確かめいただけるのもインビザラインの魅力です。

この他にも歯の裏側に矯正器具を装着することで目立たない矯正を行える裏側矯正も当院で行っております。

投稿者: 医療法人一艇会(いっていかい)

2014.04.14更新

「8020運動」というのをご存知ですか。
これは80歳になっても自分の歯を20本保持しようとする運動のことで、20本以上の自然の歯があれば食生活に満足できるからです。

自然の歯をいつまでも保持するには毎日のケアはもちろんですが、歯並びが悪いと綺麗に歯磨きができなかったり、身体のバランスが崩れるなど様々な影響があります。
また、見た目にも良くないことから内向的な性格にまでなりがちです。

歯並びは気になるが装置が目立つのが嫌で敬遠されている方も多くいらっしゃいます。
当院で行っている矯正治療は、インビザラインや舌側矯正で外からは気付かれにくいものです。
また、ご自身で取り外しができるので衛生的に保つことができます。

八尾市にお住まいで歯の矯正をお考えなら、当院までお気軽にご相談ください。

投稿者: 医療法人一艇会(いっていかい)

2014.04.13更新

こんにちはもりかわ歯科・矯正歯科です。
当院でのホワイトニングはオフィス(院内で行う)もホーム(お家で行う)も取り扱ってきましたが、
従来の日本製の薬剤に加えアメリカ製の薬剤もラインナップに加えお求めやすい価格で提供できるように
なりました。
これを機にぜひお試しください!

投稿者: 医療法人一艇会(いっていかい)

2014.04.13更新

こんにちはもりかわ歯科・矯正歯科です。
6月の休日診療は
1日と29日のともに日曜日にさせていただきます。

両日とも朝10時から夜の6時までの昼休みなしで診療してますので、
まずはお電話でご予約おねがいします。

投稿者: 医療法人一艇会(いっていかい)

2014.04.13更新

こんにちは、もりかわ歯科・矯正歯科です。
5月の休日診療は
ゴールデンウィーク期間の
3日の憲法記念日と6日の振替休日におこないます。

両日とも朝10時から夜6時までの休憩時間なしですのお間違えのないよう
よろしくおねがいします。

投稿者: 医療法人一艇会(いっていかい)

2014.04.08更新

八尾市の方で目立たない矯正装置で歯並びをきれいにしたいと思っている人はいませんか。

当院は、目立たないよう歯の裏側に矯正装置をつける舌側矯正治療を行っています。
また従来の舌側矯正治療だけではなく、ハイテク装置とも言われているインコグニートも採用しています。

従来の舌側矯正治療は、目立たないことは最大のメリットですが、発音しにくい、口内炎ができやすい、食事がしにくいなどがデメリットとしてありました。
インコグニートは、患者さまの歯の形状に合わせてフルオーダーメイドで設計するため、そうしたデメリットを改善することができます。
ブラケットの厚みが薄いので、違和感もありません。

舌側矯正治療やインコグニートに関心のある方は、お気軽にご相談ください。
おひとりおひとりにぴったりなプランをご提案します。

投稿者: 医療法人一艇会(いっていかい)

前へ 前へ
0120-888-026 ご予約のお電話はこちら